幼児期の子育てを応援する情報サイト

どれにする?人気の教材をご紹介

月々1000円以下!内容も充実な人気教材

「塾や習い事を始めたいけど、お月謝が高くて払えそうもない」
「でも、子どもに勉強や机に向かう習慣をつけたい」
そんなご両親必見、今は1000円以下で始められる通信教材があります!
実際にどんな業者があるのか、具体的にご紹介してきます。
・幼児ポピー
こちらは月々980円。2歳から始められます。1000円以下で始められる上、教材もオールカラーで、ミニ絵本などもついてくるので、飽きやすいお子様も楽しんで学習に取り組めるでしょう。
・がんばる舎すてっぷ
こちらは月額なんと680円!とっても安いですね。教材内容は毎月1冊プリント。とてもシンプルな教材ですが、言葉に数、図、記憶、知識、作業と、子どもに身につけてほしいこと満載!内容は大充実です。

キャラクターと一緒に楽しくお勉強!

子どもの大好きなキャラクターの絵や付録がついた教材はコマーシャルでもよく放映されているので、よくご存知かと思います。内容もとても充実しているので、とても人気です。
可愛いキャラクターと一緒であれば、お子様の興味もより一層湧くでしょうし、楽しく学習ができますね。
なかでも人気な2つをご紹介します!
・こどもちゃれんじ
こちらは「しまじろう」が有名ですね!
子ども達のアイドルともいえる人気キャラクターです。
月々1697円程度〜となっており、6か月のお子様から教材を出しているので、より早くはじめられます。
・ぷちドラゼミ 幼児コース
こちらは「ドラえもん」と一緒に勉強できます。
小学校からのコースをよくテレビCMでみますが、幼児コースも出ています。
価格は月々1674円〜となっており、年少さんからはじめられます。


この記事をシェアする